Skip to main content

Posts

Showing posts from November, 2013

まどマギの新作映画の紹介英文を音読した

みなさん、こんにちは。

今週の月曜日に、ようやく、映画、魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語を観れました。

今日の音読の音声は以下です。

http://www.voiceblog.jp/nashiroyukini/

素晴らしいアニメーションと、とても controversial な内容。

この物語を、どう受け止めていいのか、たいへん、考えさせられました。

アニプレックスのUSAサイトに英文が載っていました。(ページのかなり下の方)

http://www.madokamagicausa.com/rebellion/

いずれにしても、まどマギは、やっぱり最高のエンターテインメントでした。
では、また。

月刊コンプティーク30周年記念号の紹介英文音読

みなさん、こんにちは。

今日は、月刊コンプティーク30周年記念号の表紙の紹介の英文を音読しました。

http://www.voiceblog.jp/nashiroyukini/


記事はこちら。

http://otakumode.com/news/527cb6475e0055cf5a00007b/Hatsune-Miku-is-on-the-Front-Cover-of-the-Comptiq-30th-Anniversary-Issue!-A-Special-PV-of-Nothing-but-Miku-Has-Also-Been-Released!

voonで録音がうまくできなくなってから、投稿が面倒になりました。

ここ1ヶ月くらい、不思議の国のアリスの冒頭の詩のように、リズムを意識して(強弱を意識して)、英文を読んでいたら、とてもうまく読めるようになりました。

そこで、先週の木曜日に、久々に録音しました。

すると、予想外に発音が下手で、金~土は、失意のどん底でした。



しかし、いろんなサイトやvideoを見て、発音の本も買って読んで、猛練習をして、ようやく今日の録音に至りました。

これももっとネイティブっぽい英語を期待していたのですが、違いました。

ネイティブみたいな英語には、なかなか到達しないものですなぁ(^^ゞ