Thursday, November 10, 2016

トランプ勝利。アメリカ人の民主主義の勝利。

Congrats, my American friends! Donald Trump won the election.
 
ドナルド・トランプが予想通り勝った。

もっと圧勝かと思っていた。

アメリカにはジャーナリズムは存在しない。

アメリカではトランプが大人気であり、ヒラリーは人気がない、という、きわめて単純な真実を報道しなかった。

トランプは頭がいい。This election is rigged. と大宣伝したおかげで、ヒラリーは不正選挙ができなくなった。

だから、大人気のトランプが勝った。

トランプが大統領になって、おかしな世の中になるという声がある。

トランプはアメリカ人に支持されて、民主的な手法で選ばれた大統領だ。

だから、彼の政治はアメリカ人の総意、アメリカ人にとって良い政治である。

彼は、民主的に選ばれた、アメリカ人の真の代表者だ。

メキシコとの国境に塀を作る。 不法入国者は大問題だったじゃないか。これはこれで、一つの手法としていいじゃないか。

製造業を復活させる。いいじゃないか。

日本にしろ、中国にしろ、アジア諸国にしろ、みんな製造業が強いから経済が強い。

アメリカはこの20年以上、金融とIT、つまり、ソフトは強いけど、made in Americaの製品なんて、何があるんだろう?

これにアメリカ人の多くは熱狂したはずだ。俺達にまた仕事が増えると。

ドナルド・トランプについては、何度か言及しているので、下に貼っておく。

去年の8月の共和党の大統領候補者選の始めのころと、今年の5月の大統領候補者選の大詰めのころのものだ。

http://nsh-41.blogspot.jp/2015/08/blog-post_6.html

http://nsh-41.blogspot.jp/2016/05/well-make-america-great-again.html

これから、良い世の中になる。