今が大事!

たまたま一年前くらいのブログを読み返したら、今とずいぶん違うな、と思いました。

あの頃は、毎日もがき苦しんで生きていたんだろうな、というのが感想です。

今は、楽です。

それは違う思考習慣を身に着けたからです!

それは、終わったことは忘れる、それにより、過去の失敗を取り返そうとする、ネガティブ発想の未来像からも解放される。

それで、今に集中できる、というものです。

上記を英語で言おうとして、辞書でlet go of の例文を探していたら、以下の英文が出てきました。

Let go of past regrets and future concerns and try to live in the present as much as possible.
「過去の後悔とこれから先の心配を忘れて、できるだけ現在を生きるように心がけなさい。」

まさに、私の現在の思考習慣そのものです!

ということで、また明日も楽しみましょう!

Comments

Popular Posts