I love you, Beth Cooperの音読2

https://www.dropbox.com/s/wh851mzznd3vomi/WIN_20190201_13_55_45_Pro.mp4?dl=0

ディーベート部部長でオタクなDenisは、高校の卒業式で答辞を読んだ。その内容は、学校一のアイドル、チアリーダーのBeth Cooperへの愛の告白だった。(アメリカの映画でありがちな設定)

Denisは、Bethを卒業パーティーに招待し、親友のRichと、ふたりきりで何時間も待っていた。

そこへBethが、チアリーダー仲間のCammy, Treeceとともに、Denisの家へ本当にやってきてしまった。

今日読んだ部分は、Bethたち3人がDenis宅へ上がってきたときの服装や様子の描写です。

固有名詞や、日本のラノベのように、大げさで難しい単語が満載なので、スラスラ読めません。

また、今日の動画を観て気づいたのは、口が開いてないことです。

口を開けるには、頬の筋力アップが更に必要でしょう。

これが、子音の明瞭さと、イントネーションの上り下り、つまりグルーブ感を出すのと関係があるように思います。

これからも、口の周りと頬の筋トレのために、音読に励みます。

Comments

Popular Posts