The Whispering Skullの音読1:声が日本語っぽい

https://www.dropbox.com/s/8d6zfdcm392qhgy/WIN_20190217_13_02_41_Pro.mp4?dl=0

みなさん、こんにちは。
今日は、Lockwood & Co. ( Jonathan Stroud 著)The Whispering Skull の一部を音読しました。

ロンドンの幽霊退治業者のLockwood & Co. で働く3人のうちの、Lucy Carlyle の自己紹介の部分です。

Jonathan Stroud といえば、以前このブログで音読した、Bartimaeius 3部作の著者です。Lockwood & Co. シリーズも第一作は以前、音読しました。

そういえば、過去のブログは、10年分もたまったので、捨てました。

The past is a memory,  and the future is an illusion.

過ぎたことに引きずられず、起こりもしない未来を心配しないで今を生きることを、実践しているので、昔のブログは捨てました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、今日の録画をヘッドホンで聞いてみたら、声の厚みがないことに気づきました。

なんか、日本語と同じ声に聞こえます。

どうやったら改善できるだろうか?

録画するたびに、課題が浮き彫りになります。

ここがいいところです。

Comments

Popular Posts