次期デジタル監、石倉洋子氏、英語の「超絶」使い手

https://youtu.be/zpn-MMPf6e0 

石倉洋子氏とオードリー・タンデジタル担当大臣(台湾)の対話。

石倉氏、驚くほど英語ペラペラ。オードリー氏天才。石倉氏の質問がやや抽象的なところがあったが、見事にわかりやすく答えてる。その返答に対しての石倉氏のリアクションもまた良いんだなぁ。


さて、私は石倉氏はぜんぜん知らなかったし、デジタル庁なんてものができることも知らなかった。


ネット上で、「デジタル庁の事務方トップ「デジタル監」に、石倉洋子氏(72歳)が就任予定。」という記事に関して、もっと若い人がいいのでは等、騒がれていたので、上記の動画を見てみた。

記事 https://news.yahoo.co.jp/articles/c305270bfc2c5495fc415e9906cb5723f27facd9?source=rss


なお、経歴はすごいです。以下をご覧になってください。

石倉氏のHPのプロフィール https://yokoishikura.com/?page_id=123


このように頭が良くなるには、どのような勉強をすればいいのでしょうね。


ちなみに私が今凝っているのは、風呂掃除です。

自宅も綺麗だし、ここ3日間は実家へ毎日通って、風呂トイレ掃除三昧。

きっかけは、ある動画ですが、それはまた今度。


Comments

Popular Posts