Snow Crash 2:TikTokの英語がわからない

昨日の続きで1分以下。How can you be a Christian without believing in that?のHの発音が英語的でない。そこを直したい。 なお、TikTokの英語が聞き取れない。 ニュースとかドラマのようなきちんと話してくれる英語はわかるし、TiKToknの中でも、説明的なものならわかる。 しかし、TikTok liveとかで友達と適当にしゃべる、現地人の生の英語はわからない。 ああ、これは革命的だ。現地に暮らす人にはなんてことないんだろうけど、私にはわからん。 実際に、私の音読のセリフ部分も、彼らの英語とはまったく別物の音声や発音なので、これじゃあ聞き取れるわけがない。 英語は難しい。 ちなみにこの小説の方は、昨日今日読んだところの数ページ後から、面白くなり始めた。

Comments

Popular Posts