日本語ペラペラな中国人ユーチューバーにハマる

みなさん、こんばんは。

毎日、忙しすぎて、もう限界をとっくに超えてしまいました。

家に帰ると、もう何もできず、youtubeをボーっと見ています。

で、何を見ているかというと、李姉妹ch. という在日中国人美人姉妹ユーチューバーのチャンネルです。https://youtu.be/-Ataem4dspY

外国人で完璧に日本語を話す人の動画を探している内に、このチャンネルを見つけました。

妹のしーちゃんは、幼稚園から大学まで全部日本の学校に通った上、両親とも中国人ですが、家族みんなが日本語を早く習得しようと、家でも日本語で育ったので、日本語のネイティブです。

中国語は東京の大学で学び直したということで、普通の日本人よりは上手ですが、得意ではないようです。

姉のユンちゃんは、小学校の高学年と高校が中国、その後ニュージーランドにも留学していたので、中国語はしーちゃんより遥かに上手で、中国語のネイティブという感じがします。

このチャンネルは、初めはしーちゃんがかわいいなぁと思って見ていたのですが、そのうち、ユンちゃんの話が面白くなってきました。

ですが、最終的にわかったこのチャンネルの一番の魅力は、二人が三重弁で話していることでした。


中国人で日本語が完璧な人つながりで、もう一つがこちらです。https://youtu.be/KXa0rSssvTk

こっちは美人でお洒落な李姉妹とは大違いで、Pooちゃんというオタクの芸人が下ネタから何から言いまくるチャンネルです。

これにゲストでよく出演する梅梅(ムイムイ)さんの日本語が素晴らしい!

通訳を元々していたということですが、ネイティブのような日本語を話します。


私も英語の発音に興味があるので、李姉妹や梅梅さん、あるいはPooちゃんみたいに外国語(日本語)をペラペラになるための参考に、当初は見ていました。

しかし、その内に、普通に面白くなり、毎日ハマっています。

おかげで、英語の音読の時間がなくなってしまいました!

Comments

Popular Posts