失敗は物理的な問題、幸せかどうかは、精神の問題

 仕事で大失敗した。心の底から傷ついた。今の仕事も、そろそろ潮時かと思っている。

だが、不幸せかといわれると、そうでもない。

むしろ、幸せだ。

いや、いつも幸せだ。

やはり、ずっと訓練してきた成果なのだが、現実に起きる出来事は、物理的なこと。

幸せかどうかは、精神の問題、つまり物理的な問題とは、関係がない。

今、ブログを読み返したら、上記のことが書いてあったので、そうそう、1ヶ月くらい前には、そんなこと考えていたなぁ、と思うと同時に、そうだ、仕事上の失敗なんて、物理的な問題にすぎない、こんなものは、私をアンハッピーにさせることはできないのだ、と再確認した。

今、Anthraxを聴きながら書いているが、彼らはやっぱ最高だ!

https://youtu.be/Vj5mo09pupU

Comments

Popular Posts