自分に希望がなくても、誰かの希望にはなれる

ちょっと今日思ったんだ。

両親が高齢なので、面倒を見に行っているのだが、親は子供はいくつになっても、希望なのかもしれないな。

別に、何か言われたわけでもないのだが、ふとそんな気がした。

自分では、夢も希望もなく、身体も痛くて、つまらない人生だったと思いながら、日々過ごしているのだが、そんな自分も親にとっては希望に見えるのなら、なんだ、生きてる意味あるじゃないか!と思った。

そんなことを考えながら、明日以降の仕事の準備をしていたら、急に自分の中に、プロ意識が生まれてきたのがわかった。

私は自分に希望がなくても、誰かの希望にはなれる。

自分の希望を追い求められなくても、誰かに希望を与えることはできる。

そう考えていたら、なんだか、やる気がでてきてしまったのだ!

Hear N' Aid ー Stars
https://youtu.be/G5H94GHb-10

Comments

Popular Posts