Speaker for the Deadの感想と、Forward the Foundationの音読

https://www.dropbox.com/s/kl15kcrszw4ly5g/WIN_20190624_22_17_13_Pro.mp4?dl=0

みなさん、こんにちは。

今日は、Isaac Asimov 著、Forward the FoundationのP. 9 - 11の音読です。

先週、朝から晩まで働き詰めで、風邪を引いてしまって、鼻声です。

そんな中、Speaker for the Deadも読み終えました。

素晴らしい物語でした。

7~8年前に読んだのですが、当時は、地の文の量に圧倒されて、会話部分を中心に、地の文はかなり飛ばして読んだため、断片的な記憶しかありませんでした。

しかし、今回は英語力、読解力が劇的にパワーアップしているので、最初から最後まで、読み飛ばすことなく、物語を楽しませてもらいました。

2年くらい前に、中国の三体(three bodies)というSFの3部作を読み、このブログにも当時は載せましたが、それもEnder's gameとSpeaker for the Deadの影響をかなり受けているように、今回思いました。

それでは、Have a good day!

Heal The World : Michael Jackson
https://youtu.be/BWf-eARnf6U

Comments

Popular Posts