Foundation and Earthの音読1

https://www.dropbox.com/s/vnk40lnur2u79bh/15.mp4?dl=0

Isaac Asimov著、Foundation and EarthのP10-11の音読です。

シリーズ全7巻の、最終巻です。(発表時系列は違います。)

前作で、First, Second 両Foundationと、惑星Gaiaの三つ巴の諍い(いさかい)を丸く収またGolan Trevize は、予定通り人類発祥の惑星、Earthを探しにGaiaを旅立とうとするが、盟友のJanov Peloratに私とBlissを連れて行くように頼まれる。Golanは、なぜBlissが直接言いに来ないのかと問い詰めると、君に嫌われていると思っているから、代わりに私にそう伝えてくれ、と言ったんだよ、Janovは言う。GolanはBlissの頼みなら仕方がないと、断れなくなる。

アシモフお得意の文章引き伸ばし作戦に、辟易(へきえき)しています。
今日の動画も、3分弱かかったところを、トリミングして、1分半くらいに収めました。
はじめからこのくらいの長さならいいのに。

Comments

Popular Posts