Foundation and Earthの音読2

https://www.dropbox.com/s/d3w83c4mhs32jar/16.mp4?dl=0

Trevize, Pelorat, Blissの3人は、Blissが出入国?に必要な書類ないにもかかわらず、担当官を丸め込んで、なんとか惑星Comporellonに着陸した。しかし、ターミナルで待っていたタクシーの運転手に運輸省へ連れて行かれ、そこで大臣から取り調べを受ける。
女性の大臣は、Blissに尋問をするが、中年男2人との宇宙の旅ということで、あなたの役割は名前(bliss:無上の喜び、天国の気分を味わわせる)が暗示しているとこなのか?と聞いてくる。

動画は削って3分の1くらいにしたが、本文はもっと長かった。

アシモフは、同じことの繰り返しばかりで、くどすぎる。

500ページじゃなくて、300ページで十分と思う。

なお、今後の目標は、BlissのBの発音、madamの最後のmがしっかり聞こえるように、b,mの発音の強化をしていきたい。

Comments

Popular Posts