知りたいのは、治った人の情報

毎週土曜日は、東京駅を使う。

JRと丸の内線を使うが、今日は、丸の内線のホームに、中国からの観光客がぜんぜんいなくて驚いた。

で、毎日のように、coronavirusの報道がされるが、知りたい情報がさっぱり流れない。

それは、治った人の話だ。

何万人も感染しているが、死者は数百人。

それはそれで大変なことである。

特に、父を亡くしたばかりなので、遺族の気持ちを察するに余りある状況だ。

だが、現状としては、死ななかった人、あるいはまだ死んでない人の方が、圧倒的に多い。

だから、どういう症状で、どんな手当を受けて、何日後に治ったのか、そんな情報があってもいいじゃないか、と思うけどなぁ。

Comments

Popular Posts