なるほど、Googleの聞き取りはたいしたものだ

https://www.dropbox.com/s/vm0qak83q5bc2d0/28.mp4?dl=0

今日、この動画の英語を聞いて、Googleのvoice typingの聞き取り能力がたいしたものだと、実感した。

仕事で使う英文を作成するときは、いつもvoice typingをしている。

だが、昔よりは減ったけど、変な英文になることがときどきある。

その都度、Googleの聞き取りは、馬鹿だからしょうがねぇな、と思っていた。

でも、録画を観ると、あ、これじゃぁ、聞き取れねぇや、という箇所がかなりたくさんあった。

つまり、こんなレベルじゃ、ネイティブにはさっぱり通じない、ということだ。

やはり、録画したり、録音して、自分の英語をチェックしないと、上達はしない。

Comments

Popular Posts