coronavirus outbreak:なんか下火感があるんだよねぇ

coronavirus outbreakのニュースばかりだが、それとは裏腹に、なんか下火感があるんだよねぇ。

理由は、「暖かくなってきたから」一択です。

わたしは、マスクはしないですが、手洗いとうがいが有効と思い、頻繁にしています。

周り近所の人たちも、ネット上やマスコミがいうほど、気にしてないようだし。

むしろcorona情報をネット&テレビ、ラジオでかき集め、手洗い、うがいを頻繁に実践する私の方が、よっぽど神経質。

でもそういえば、先日アキバへ行った時、駅のトイレで用を足したあと、いつもならすぐに手を洗えるのに、なんと、並んで手洗いの順番待ちをしてしまいました!

人生初の経験です。

いつもは、10人中4,5人しか、駅のトイレで手洗いなんてしないので、びっくりしました。

まぁ、いずれにしても、あと2週間もすれば、桜が咲く時期になります。

頑張っていきましょう!

Comments

Popular Posts