苦しいことも、生きているからこそ経験できる

楽しいことも、苦しいことも、生きているからこそ経験できる。

思った通りにいかず、恥ずかしい思いをしたり、顰蹙を買ったり、人から嫌われたりするのも、生きているからこそできるのだ。

聞いた話によれば、死んだ後の世界は、とても楽しいことばかりらしい。でも、しばらくすると、退屈してしまうらしい。

だから、苦労をあえて経験するために、生まれ代わってくるそうだ。

前は、あ〜早く楽になりた〜い、苦しい思いから解放された〜い、とばかり思っていた。

でも、最近は、苦しい思いができるのも、生きているからこそだ、と考えを切り替えるようになってきた。

そして、過ぎたことは早く忘れて、今に集中して生きるようになってきた。

Comments

Popular Posts