期待しないで行動する

何かを上手くやろうとして、上手くいかなかった時、なぜガッカリするのか。

それは、期待をしたからです。

大事なのは、期待しないこと。

よくいいますよね。

見返りは期待しないで行動しましょうって。

私は最近、忙しすぎて、毎日限界を遥かに超えています。

そんな中で、なんとか効率よくやろうと、考えて仕事を進めるのですが、上手くいかず、とてもストレスが溜まったり、嫌ーな思いをします。

それはなぜか?

やはり、上手くやろうと考えた結果、成功することを期待してしまったからでしょう。

期待した結果と違うことが起きたから、ガッカリするのです。

初めから、よい結果を考えない。

そもそも、行動した結果なんか、考えない。

そんな風に行動してみようと思う、今日この頃です。

Comments

Popular Posts