the lost symbolの音読:発音なんて、どうでもいい

 https://www.dropbox.com/s/jws6sj6jbreyj7t/My%20Movie%2013.mp4?dl=0

Dan Brown 著 The Lost Symbolの最初のページの音読です。

撮影直前に、一度読んだのと編集のおかげで、スラスラ読めてます。

しかし、速く読もうとすると、冒頭のシンスザ・ビギニングオブ・タイムみたいに、子音と母音が短くなり、カタカナを読んでいるみたいに聞こえます。

あぁ、修行がまだまだ足りないなぁ。

なーんてクダラナイことを気にするのは、もうやめよう。

趣味で読んで、趣味で撮影してるんだからさぁ、ど〜でもいいじゃない、そんなこと。

人生には意味も答えもない。

生きていること自体が意味であり、答えである。

「あれとこれ、どっちにしたらいいんだろう」、「あれはこうしておけばよかったのかな」なんて悩む必要はない。

自分で選んで行ったことが答えであり、その選択の総和が自分自身である。

だから、自分のしてきたことは、全部今の自分を作りあげるのに必要なものであり、そういう点で全部大正解なのだ。

そして、それはこれからも続く。

だから、好きなことを好きなようにすればいい。

後悔も不安もいらない。


乃木坂46:僕は僕を好きになる

歌謡曲らしからぬ、変な歌詞。特にサビの後の「そんなに嫌な人はいない」が妙に心に残った。

https://youtu.be/F_WgREJgJhw

あ、そうか、私の英語が嫌いなのは、私だったんだ!


 

Comments

Popular Posts