the lost symbolの音読その6

https://www.dropbox.com/s/qwf3zugtuh7bugs/lostsymbol6.mp4?dl=0 

カメラに近づきすぎて、ピントが後ろのカーテンに合ってる。

今読んでるthe lost symbolは面白いが、Da Vinci Codeとの一番大きな違いは、場所がWashington D.C.に固定されているところかな。

Da Vinci Codeは、パリを中心に、その他の教会とか移動した気がする。

ヨーロッパの田舎の方へ行く話が、個人的には好きなんだよね。

あと、ロンドン市内もなんか暗くていいんだよね。

ヨーロッパのブラックマーケットで、ソ連が崩壊して流れてきた武器を買ったり、偽のパスポートを手に入れたり、ヨーロッパってそういう雰囲気が昔の小説にはあって、よーく読んだなぁ。

まあ、時代も違うけど、今回のは、各地を転々と移動しないところがちょっと寂しいな。

テーマはフリーメイソン、陰謀論、オカルト、スピリチュアル、量子物理学で、なかなかいいよ。

でも、ここら辺も、ネット上に出尽くした感があるね。

ラノベやアニメの異世界ものも含めて、今後はどのように展開していくんだろう?

Da Vinci Codeは、出版当時、ミステリーやサスペンス、スリラー小説の飽和状態の中で、新しい切り口で出てきたから、衝撃を受けた。

これからも、そのような、目から鱗が落ちるような斬新で新鮮な小説が出てくるから、楽しみは尽きない。


Comments

Popular Posts