どうしたら面白い話ができるのだろう

今日な、チャーハンを作ってましたん。

チャーハンでっか。わい大好物やねん。

そんで、フライパンを振ってな、ご飯と具をクルクル宙返りさせていたんです。

プロの料理人みたいやな。

そうそう。そしたらえらい目にあいましたん。

どないしました?

フライパンの柄がとつぜんポキって折れてな、フライパンの皿の部分と中身が飛んでいってしまいましたん。

フライパンが柄が折れるって、どんだけチャーハン作ってんねん。それでどうなりました。

もう、ガス台一面がチャーハンの海になりましてな、後で全部掃除機で吸い込みました。

はぁはぁ、それはお気の毒様やな。

そうしましたらな、今度は掃除機がキュイーンて、変な音を出しましてん。

掃除機がキュイーンて。

それで掃除機を開けてみましたら、中の紙袋がチャーハンの油で、破れてもうて、掃除機の中がえらいことになっとりました。

今度は掃除機の中がチャーハンの海ですか。悪いことは重なりますなぁ。

それでも今日はちょうどゴミの日だったんで、ゴミと混じったチャーハンを全部拾って、袋に入れて、外に捨てに行きました。

はあはあ、ゴミ捨てに行ったんでっか。

それで、ゴミ袋の山のところに、放り投げようとしたら、ゴミ袋が指からスポッと抜けて、後ろに飛んで行ってしまいました。

すっぽ抜けて後ろへ飛んでった。下手くそのボーリングみたいやねん。

そうしたら、ちょうど後ろを通り過ぎた軽トラックの荷台にドサっと着地しましたん。それでそのまま行ってしまいました。

そんなアホな。タイミング良すぎでっしゃろ。それでどんなトラックでしたん?

ああ、確か、スピーカーでなんか言うとりましたな。「ご家庭内でご不要のもの、なんでもお引き取りします」

どうもー!

Comments

Popular Posts