The Stand読み終えた。読まなきゃよかった。

 やっと読み終わった。1,100ページ以上もあったが、どうでもいい記述ばっかりで、テンポがさっぱり上がらず、300〜400ページもあれば十分。

なんでこの人の小説が何作も映画化されているんだろう?

たぶん、映像にすれば、くだらない情景描写を読まないで済むからだ。

逆にいえば、映像化されないと、この本みたいに、ゴミの山みたいな情景描写を延々と読まされるハメになる。

正直言って、10点中1点もあげられない、ひどい小説だったわ。テレビで見た時は面白かったのに、この原作はなんなんだろう。

時間と労力を返してほしい。

こんな読書自体が嫌になる、クソ小説初めてだ。

昔、Tom Clancyの出来損ない作品を読んで、読み終えた直後に捨てたが、あれよりも酷い。

Stephen Kingもプロの作家としてやっていきたいなら、登場人物のセリフをもっと増やして、魅力ある人物を生み出すようにするといいんじゃないかな。

Comments

Popular Posts