口を横に開いて声を出す

https://www.dropbox.com/s/cu0t6841zbkc5tf/WIN_20190706_23_09_31_Pro.mp4?dl=0

Isaac Asimov 著、Forward the Foundation P. 133 - 137 の音読

口を横に開いて、英語を発声することができるようになった。

地声に近くなってしまったが、これでいい気がする。

たったこれだけのことが、できるようになるのに、何年かかったのだろう。

サニブラウン氏が話題になってから、陸上競技について考えた。

0.数秒を縮めるのに、数センチ、数ミリ高く、遠くへ飛ぶために、人生の多くの時間をかける人たちがいる。

私も、英語の声を変えようとして、8年くらいになるのかな。

どこをどういじれば、ネイティブみたいな声になるか、試行錯誤した。

それで、結局地声に戻ってしまったけど、有意義であった。


Comments

Popular Posts