すべては通過点だから、頑張ってみるか

 「すべては通過点だから」っていう考え方の威力が強烈だ。

ほんと、今日も仕事でも私生活でも、つらく苦しいばっかり!

加えて、この先、浮上することもないし、先もそんな長くないし、みたいなネガティブな考えが、次々と浮かんでくる。

しかし、ま、こんなのすべて、transitional。

目の前で起きていることなんて、みんな 通過点であって、最終ゴールの成功は決定事項なのだ、と思うようになってから、気持ちがすぐに変えられるようになった。

どんな結果になろうとも、それは通過点にすぎないと考えると、失敗を恐れることもなくなり、積極的に生きていける。

いろんなことに、チャレンジする気になる。

とりあえず、頑張ってみるか。


Comments

Popular Posts