the innocentの音読

 

ネイティブの英語の動画を見ると、こんなふうには一生しゃべれないなと、絶望する。 しかし、考えてみたら、英語を追求するのではなく、英語を使って、視野を広げたり、友達を作ったり、商売を拡大したりといった人生を豊かにするべきであって、ネイティブを目指すなんてのは、ナンセンスで馬鹿げてると思う。 私は、日本で英語を使う機会はないと考える。 日本で一番役に立つ外国語は、なんといっても中国語だし、私も中国語の方を英語よりもはるかにたくさん使っている。 だが、せっかくここまでやってきたんだから、英語も使おうとしている。 その第一弾が、英語で投稿だ! YoutubeやTikTokに英語でコメントをするのだ。 って、今更かい? そんなの、10年以上前からtwitterとかでやってたじゃん。 うん。でも今回は、前よりももっと前向きに、やってる。 そうそう、これも通過点に過ぎないと思って。

Comments

Popular Posts