自分を変える

大島書店が閉店して、自分の3分の1が無くなった気がした、と以前書いた。

しかし、それ以降、悪いことが怒涛のごとく押し寄せ、残りの3分の2も無くなった気がしていた。

本当に今週は、ありえないくらい、ひどい出来事が自分に起きている。

当然、私は、「過去はすべて忘れ、未来も考えないで、今に集中作戦」で切り抜けてきた。

しかし、それでも、限界がある。

そこで考えた。

どうせ、残りの3分の2も無くなったんだから、自分を根本から変えればいい。

つまり、思考法を変えるわけだ。

えーっ、そんなブログ記事、3ヶ月に1回くらい書いてたじゃん。

でも、今までは、PCに例えれば、OSのバージョンアップ。

でも、今日は、なんだろう、電卓からパソコンへ、とか、今のパソコンから未来の量子コンピュータへの進化だ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

で、どう考え方が変わったか。

それは、体験した出来事の良し悪しを考えない。

つまり、いろんな感情が経験できた、以上。

嫌な思い、辛い思い、悲しい、恥ずかしい、怒り、途方にくれる…。

これらを、悪いものと思わず、

「いやぁ、ほんと、さまざまな気持ちが経験できた、みのり豊かな一日だったなぁ」

と考えることにした。

今後は、これでやっていく。

Jojo part 5 のオープニング、Fighting Goldを私に!
https://youtu.be/BDcU9QDfXmA

Comments

Popular Posts