Prelude of Foundationの音読その8:響け!ユーフォニアムに感動する

https://www.dropbox.com/s/z79pj2bkx7kxz6g/WIN_20190422_15_36_54_Pro.mp4?dl=0

Isaac Asimov著、Prelude to Foundation P.460-461

Wye Sectorで、クーデターが起きたところです。

ところで昨日私は、響け!ユーフォニアム ~ 誓いのフィナーレ ~ を観てきました。

これを観るために、先週の月曜日から、Gyao!で、響け!ユーフォニアムの1期、2期全話を観て復習しました。

さらには、外付けブルーレイ・ドライブを購入し、「リズと青い鳥」のブルーレイを買って、それも観ました。「リズと青い鳥」は劇場で2度観たので、これが3度目になります。

つまり、先週は、響け!ユーフォニアムで頭がいっぱいでした。

で、映画ですが、素晴らしかったです。

確実に、もう一度行くでしょう。

そして、ブルーレイも買うでしょう。

内容には触れませんが、主役の久美子が、新入部員の奏(かなで)ちゃんに、「いっぱい練習したんだよね。だからあんなに上手なんだよね」みたいなことを言ったシーンが、グサッときました。

私も、地味に音読の練習をずっと続けているので、そんなふうに言われたい!

と思ったのですが、ネイティブの英語とは、音声も、スピード感も、グルーヴも、別モノだしな。

ま、いいや。

Comments

Popular Posts