子音の発音は難しい

https://www.dropbox.com/s/kgjy2x9gh1cvc9d/WIN_20190421_14_31_02_Pro.mp4?dl=0

Prelude to Foundation P.437-438の音読。
Hari Seldon, Dors Vanabili, そしてRaych少年たちは、隠れ家にやってきたSergent Thalulsの操縦するjet機で、てっきりHumminのところへ行くとばかり思っていた。ところが、着いたところは、なんとTrantor星で銀河帝国皇帝を輩出する可能性さえある有力地域、Wye sectorだった。

この発音になるまで、今日は1.5時間くらい音読した。

子音をはっきり発音するために、くちびるに力を入れるのが、たいへんだった。

*この小説、面白いが、3分の1に縮めてほしい。無駄な記述が多すぎる。


Comments

Popular Posts