これからまた、勉強する

動画を撮ったが、エラーでうまくいかない。

さて、話は変わって、今、勉強したくなってきた。

トランプ大統領になってから、CNNは大統領のロシア疑惑ばかり3年間やってきた。

その前までの、白人警官が黒人を撃ったとか、ISISだのシリアだの、テロ対策だの、あるいは経済問題で年中話題に登っていたFRBとか、とんと話題にならなくなった。

いや、政権が変わっただけでなく、パラダイムが変わったんだ、という一言で片付けられるかもしれない。

でも、私も「どうせフェイクニュースだろ?」ってことで、ニュースも観なくなったし、NYtimesを始めとする英米の新聞も、まったく読まなくなった。

そして世界の情勢に興味を失った。

だが、ここに来て、世界の動きを知りたくなってきたのだ。

理由の一つは、昨日の動画の、アル・パチーノばりの私の英語だと思う。

読んだ内容(90年代の話なんだけどね。)と、あの声に、「これなら行けるかも」、という手応えを感じた。

だからこれから、勉強して、世界情勢だけでなく、最新の経済もかじってみたい。

とにかく、自分の思考は古いOSで動いている。

だから、早くupgradeして、現代についていけるようにしたい。

Comments

Popular Posts