The Brethren の音読1:美しくあることの大切さ

https://www.dropbox.com/s/9nhd5ta3qq7b4ro/23.mp4?dl=0

John Grisham著 The Brethrenの第1章の途中の音読です。

国会議員のAaron Lakeは、CIA長官のTeddy Maynardに呼び出され、ロシアにおける危険な有力者の動きを牽制するために、大統領選に立候補してほしい、そして、掲げる公約(plank)は、「軍備費を2倍にする」にしてほしい、と言われる。

今日の発音では、今のplankと、how weak our military is becomingのweakの、どちらも末尾のkがはっきり聞こえず、have only one planや、 how we ~ に聞こえる。

今は、舌の使い方を研究中で、音質を変える鍵のような気がしている。

今日の声はそのせいか、クリアに聞こえる気がする。


話は変わるが、ここ一、二週間、youtubeで乃木坂46の動画をよく見るようになった。

印象に残ったのは、白石さんで、美しいというのは、とても大切なことだと思った。

それで、私も動画を撮る前に、ヘアクリームを塗ったり、オーデコロンをつけたりするようになった。

Comments

Popular Posts