終わったことは、忘れよう

今日は、もう全てが嫌になるようなことがあった。

あぁ、今までの人生はなんだったんだ、もう嫌だーっ!

と思って、歩いていると、ふと気がついた。

待てよ。今日はもう終わった。

つまり、この先、同じ苦しみを味わうことはないんだ。

それに、仮に今日と同じことを経験しても、今度は2回目になる。

2回目なら、今日の経験を生かして、なんとか対処もできるはずだ。

アハハ、今日はもう終わったんだ。

終わったことは、引きずらないで、忘れてしまえばいい。

そうすれば、常に新鮮な気持ちでいられる。

そう気がついた。

そしたら、今までの嫌〜な気分があっという間に消え去った。

それに、これから今後どんなに辛いことが起きても、それを経験したら、一時的に嫌な思いをするだけで、その先、それと全く同じことは、2度と起きない。

だから、何があっても怖くない、と思えるようになった。


Comments

Popular Posts