The Book of The Deadの音読1

https://www.dropbox.com/s/83py0ucb01vsw2t/bookdead1.mp4?dl=0

みなさん、こんにちは。

The moon is a harsh mistressに再度チャレンジし、読み終わったので、今日からは別の本です。

Preston & Child 著、The Book Of The Deadです。

FBI特別捜査官ペンダーガーストシリーズです。

ペンダーガーストの兄、ダイオジーンが弟に挑戦を仕掛けてくる3部作の最終巻です。

3月に、この後の、ペンダーガーストの妻、ヘレン3部作を読んで、ダイオジーン3部作も読まずにはいられなくなり、4月の初めに注文。

着いたのは、ゴールデンウィーク明け。

今日、読んだところは、ニューヨークのいつもの博物館に、anthraxが送られてきたが、調べた結果、鋼玉(こうぎょく)corundumと判明。しかし、NYTimesの記者、Smithbackは、それが博物館から盗まれたダイヤモンドであることを突き止めるシーン。

面白いし、テンポがいい。

なお、The moon is a harsh mistressは、いろいろとコメントしたものの、やっぱり面白かった。

一人ひとりのセリフが、胸にグッとくるものがあった。

Heinlineの文章には、慣れが必要だが、次の作品も読みたくなるものだった。

Comments

Popular Posts