一瞬一瞬を大切に

日々仕事やプライベートでストレスを感じるのは、対人関係だ。

楽しいこともある反面、嫌〜な思いもする。

しかし、昨日考えた理論でいくと、嫌な思いも、ほんの束の間。

終わってしまえば、全く同じ現象は2度と起こり得ないのだから、嫌な思いを味わるのも、貴重な経験かもしれない。

振り返ってみれば、昔は嫌なことだらけだった。

だが、それを切り抜けよう、現状をなんとか変えようとやってきて、それで今日がある。

今となれば、当時と同じ状況に置かれても、対処できてしまう。

だから、あの頃に感じた、砂を噛むような思い?はもう味わえない。(味わわなくていい。)

そう考えると、常に一瞬一瞬を大切に、味わっていかなければならないと思えてくる。

それがどんなに苦しい一瞬でもだ。(苦しいのは嫌だけど。)

なぜなら、その一瞬は、もう2度と戻っては来ないからだ。

Comments

Popular Posts