「失敗が普通です」を超えていく

失敗が普通です。

なんという名言なんだろう!

思い通りにいかなくて、イライラしたり、嫌ーな気分になった時に、この一言を思い出す。

すると、それまでの悩みが、ぜーーーーんぶ、ぶっ飛んじゃいます!

何もかも、ゼロクリアーになって、さー、次だ次っ!

みたいに、すごく楽しく前向きになりました。

今までは、ちょっとしたミスでも、

「あれが原因となって、大ごとに発展してしまったらいやだな。」

「あれで評価を下げてしまったかもしれない。」

「信頼を失ったかもしれない。」

なんて、思っていたけど、そんなことはもう、影も形もなくなりました。

それもこれも、「失敗が普通です」のおかげ。

成功者は、失敗が普通の世の中で、稀なる成功を修めたから褒め称えられたり、著名人となるワケです。

私は凡人だから、失敗が普通です。

しかし、失敗が普通ということに気づいた今、もしかしたら、全く新しいアプローチで、その失敗を攻略できるかもしれない。

これまでのように、度重なる失敗に、心を掻き毟られることがなくなった今、失敗が普通という現実を乗り越えて、成功者になれるかもしれない。

いや、なるだろう、きっと。

Comments

Popular Posts