ただ生きているだけで、大いに価値がある

「なんか面白いことないかな?」と思ったが、ないのだ。 

 それは、「なんか面白いこと」があまりにも漠然としているからだ。 

 そこで、少し考えた結果、5つくらいの要素を絞り出すことができた。 


 要素1:知らないことを知ると面白い 例;読書、インターネット、テレビ 
 
 要素2:知ってることやスキルを組み合わせて、何かを生み出すと面白い 例:料理、音楽

 要素3:目標を決めて、それを達成させようとすると面白い 例:ビジネス、資格試験

 要素4:体を動かすと面白い 例:散歩、筋トレ

 要素5:声を出すと面白い 例:音読、会話、カラオケ


 意外と単純で日常的な活動をすればいいことがわかった。

 だから、なんか面白いことないかな、と思ったら、日常的な行動を取ればいい。

 あ〜あ、大発見だ! やっぱり、ただ生きているだけで、大いに価値があったんだ!

Comments

Popular Posts