何をすれば面白いか?

私がよく悩まされるのは、仕事がうまくいってないことだ。

会社に迷惑をかけて、申し訳ないという気持ちにたびたびなる。

しかし、先日ふと思った。

そう考えているのは、当事者の自分だけかもしれない。

他の人は、その人が抱えている問題のことで手一杯だ。

ましてや会社自体は、もっと重大な問題を抱えているだろうから、私一人の仕事の出来栄えなど、歯牙にもかけないはずだ。

そう考えると、仕事がうまくいかないことを悩む必要があるのか、と思えてくる。

つまり、そんなこと、私以外の人には、なんの問題でもないのだ。

だから、終わったことはさっさと忘れて、今をエンジョイすればよい。

そして、さらに大切なのは、「何をすれば面白いか」を考えることだ。

これは、チャンスかもしれない。

Comments

Popular Posts