変化のチャンスかもしれない!:積極的に生きる方法

みなさん、こんばんは。

factとevaluationを切り離すことにしてから、少し変化があった。

それは、嫌なことに、積極的に取り組めるようになったことだ。

以前なら、「あぁ、面倒くせぇなぁ、こんなの俺のやることじゃねえよ」、と内心声を大にしていた(どっちやねん!)ことも、今では、「変化のチャンスかもしれない!」と、何が起きるのか、矢も盾もいられないくらい、ワクワクするようになった。

昨日も、「急で申し訳ないんだけど、今度、〇〇をやってほしいんだ。」みたいな仕事があったが、ちょ~エンジョイしてしまった。

こんなに前向きになるなんて、信じられない。

すごい変化だ!

また、同時に、自分に対するコメントにも、気をつけるようにしはじめた。

例えば、「こんな私のような老人が」、「俺みたいな老害が」、「私もオワコンだから」etc, 無意識のうちに、こういうことが頭に浮かんだり、言ったりしていた。

しかし、そうした自虐的なコメントは、潜在的な自己評価であることに気づいた。

だから、そういうことが頭に浮かんだら、「おっと、そうじゃなくて」、とこのコメントを取り消すようにしている。

そんなこんなで、今日はどんな変化が起きるのか、楽しくなっている今日このごろである。

Comments

Popular Posts