ミレニアム3の音読:英語は役に立つし、金になると思う

昔、通訳者になろうとして、サイマルに4年通った。 英語のコースは、最上級までいったけど、通訳のコースに結局入れなかった。 通訳のコースに入るには、通訳ができなければ入れない。 通訳するには、練習が必要だ。 訳そうとすれば、聞けなくなるし、じっくり聞いて理解すると、初めの方の内容を忘れる。 インタースクールとかなら、通訳初級クラスとか入れたのかもしれない。 いずれにしても、挫折した。 以来、25年間、英語の仕事をずっとしてきたけど、英語なんて、なんの役にも立たないし、金にならないと、心の奥底でずっと思ってきた。 でも、今日からはちがう。 英語は役に立つし、金になる。 こう考えることにした。 なぜって? それは、英語の発音が結構上手になったからだよ。

Comments

Popular Posts