これは最後の大成功への通過点だからスルー

嫌なことがあったら、「これは最後の大成功への通過点だから、スルー」と言おう!


今日、自分の能力の低さや、いかに怠け者であるかを思い知らされることが、いくつもあった。


おかげで、何もかも嫌になり、お先真っ暗になった。


この先、頑張ったところで、もうチャンスもないから成功しないし、本当に、これでおしまいだなぁと思っていた。


そんな矢先に、先日読んだYour life story「あなたの人生の物語」を思い出した。


蜘蛛のような姿の宇宙人の書き言葉を研究していたLouise Banks博士は、未来と現在を同時に見ることができるようになった。


これは、実は驚くべきことではなく、ものすごい数の人が実践している。


それは、目標を立てて、それに向かって邁進することだ。


ゴールを決めて、そこから逆算していくのだ。


このことを、ふと思い出した。


「それなら、目標を立てればいい。」


でも、明るい未来の目標なんて、未来のある若者ならまだしも、再生回数から考えると、youtubeを見ているのが自分一人ということを思うと、もうお先真っ暗のままだった。


しかし、Your life storyを読んだパワーは、そこであきらめさせなかった。


無理して具体的なゴールを思いつかなくてもいい。

まずは、最後に大成功すると決めておこう。

この先、何をどうやっても最終的に成功するのは、生まれたときからの決定事項なんだと信じよう。

すると、どうやって成功しようかなぁ、と具体的な案も出てくるだろう。

さらには、今の苦しい現実は、最後の大成功へ至る通過点にすぎないと、軽く流せるようになるだろう。


それに気づいたら、なんだかやる気がものすごく湧いてきてしまった!




Comments

Popular Posts